富士山・カワセミを毎日撮りたい!

 

§ 7時に出撃したが・・・・・

2017年09月11日 (月) 22:51:11
6時前ワンコの散歩で何時もの公園へ行くと中央の止まり木にカワセミが止まっていた。半年ぶりの光景にリード片手にスマホで撮影したが米粒カワセミに加えブレブレで見苦しい証拠動画になってしまった。(滝涙)


急ぎワンコと自分の朝食を済ませ7時過ぎカメラを担ぎ出撃。
待つ事1時間半
やっと飛来してくれたがサービス悪く川へ帰っていった。ボーズとほぼ等しい成果で終わってしまった。

Sep10_0003.jpg
Sep10_0004.jpg
Sep10_0005.jpg
Sep10_0001.jpg
Sep10_0008.jpg
Sep10_0006.jpg
Sep10_0007.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 4ヶ月ぶりですぅ・・・・・・・

2017年09月10日 (日) 14:03:41
今年は、N公園のブランク期間が長かったなぁー
まだ、ボチボチで安定しないが最近やっと写真を撮らせてくれる様になった。

9日 カワセミの機嫌が良かったのか、8時半から一時間タップリ遊んでくれた。
二階ステージからのダイブ11連写!!! 肝心な所は見えませんが4ヶ月ぶりですので満足です。(笑み)

Sep09_0002.jpg
Sep09_0003.jpg
Sep09_0004.jpg
Sep09_0005.jpg
Sep09_0006.jpg
Sep09_0007.jpg
Sep09_0008.jpg
Sep09_0009.jpg
Sep09_0010.jpg
Sep09_0011.jpg

4ヶ月間のブランクながらもタイミング良くシャッターが切れ、飛び出しの瞬間を撮る事が出来た。
Sep09_0013.jpg
Sep09_0012.jpg
Sep09_0014.jpg

この日一番の大物 GET。 
写真をチェックしている間にダイブされたぁ~  よく有る事ですが悔しいですねぇ!!。
Sep09_0016.jpg
Sep09_0017.jpg
Sep09_0018.jpg

紅葉の時期は、何故か?ここに止まってくれません。
Sep09_0015.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 期待外れのX_Dayでした。

2017年05月26日 (金) 22:16:37
7時過ぎフィールド着。
5時頃に一番目の雛が出たとの事でした。その後、もう一羽巣から出たそうです。
この雛は3番目で巣の中には後、二羽以上いる様でしたが10時過ぎまで頑張ったが姿を見る事が出来なかった。


May240006.jpg
May240007.jpg
May240008.jpg
May240010.jpg
May240009.jpg

<<おまけ>>
スズメの砂浴び
綺麗好きのスズメなのか偉く長い時間砂浴びを行っていた。

May240003.jpg
May240004.jpg
May240005.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。



カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ X_Dayは、何時???

2017年05月23日 (火) 20:49:27
今朝こそは・・・
張り切って出撃しましたがぁ~~~外れでした。
待ち時間に目の前をひらひらと飛んで来たので指が動いちゃいました。


April230002.jpg

餌運びの間隔周期から、このフィールドの雛は5羽でしょうかね?
April230006.jpg
April230003.jpg
April230004.jpg
April230005.jpg

羽の映り込みが綺麗ですね・・・(滝汗)
April230007.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ X_Dayは、もう直ぐですね。

2017年05月21日 (日) 21:48:47

約一ヶ月ぶりに出撃。
場所は二年ぶりの某公園。

このフィールドのオスがせっせと働きメスの働きは悪い様で、一度現れたのみでした。


May210003.jpg
May210001.jpg
May210004.jpg
May210005.jpg
May210006.jpg
May210007.jpg
May210008.jpg
May210009.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。


カワセミ | TB(-) | CM(-) |

HOME / NEXT

copyright © 2017 富士山・カワセミを毎日撮りたい!. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi