富士山・カワセミを毎日撮りたい!

 

§ 後ろ髪を引かれる思いで・・・

2012年09月08日 (土) 21:00:13
昨日は運良く夕方のチョコ撮りを楽しむ事が出来た。
バッテリーの残量が30%チョコ撮りだから気にもせずバチバチと気持良く連写。

想定外の嬉しい事件勃発
チビが元気良くいつもの調子で1時間の大サービス。若いメスに追い出される感じでチビが川へ帰るとこのメスの大サービスが1時間以上続いた。5時少し前バッテリー切れで泣く泣くカワセミを止まり木に残し撤収

1467img

<<デカイ魚銜えたダイブ4連写>>
1468img1469img
1470img1471img
<<超至近距離飛び出し>>
この子から近づいて来てくれたカメラマン思いの良い子です。

1472img


画像クリックで大きいサイズにジャンプします。

未分類 | TB(-) | CM(-) |

§ 週4日早朝勤務

2012年07月16日 (月) 19:58:59
週4日早朝勤務のみ
                      え!!誰ですかって?

                                     某公園のカワセミなんです。

ほぼ二日に一度、早朝のみ静かに現れて程々のパフォーマンスを見せて何処へともなく去って行く。月光仮面的カワセミなんです。(例えが古いですね・・・・)カワセミの気分次第で夕方少し飛来するが殆ど来ません。

三連休初日、午後新機材装備で出撃するも一度もシャッター押す事も無く撤収(8時位まで出っぱなしだったそうです)二日目、出撃するも思いっきりボーズ
(泣きが入りました)
最終日、 チーの一声と共に現れ朝一至近距離ダイブ ノートリのおまけ付き

1318img
1319img

カワセミ、ご機嫌良く午後も飛来してくれた。
1320img1321img
1322img1323img


画像クリックで大きいサイズにジャンプします。

未分類 | TB(-) | CM(-) |

§ だるま夕日・紅富士/そして飛び出し

2010年12月05日 (日) 15:54:34
 昨年は雲に邪魔され悔しい思いをしただるまさん、今年はピーカンでだるまさん拝めたが太陽の色が飛びイマイチ。薄雲が有れば・・・・ まぁ〰来年に期待する事にします。

0482img
6-4で初挑戦した紅富士
目の衰えかマニアルフォーカスピン甘で迫力無し   新しいメガネが必要かも?
0480img

l2_2

そしてガマからの飛び出し・・・・おそまつでした。(苦笑い)
0481imgカワセミ飛び出し

未分類 | TB(-) | CM(-) |

§ 来年までお預けです・・・・

2010年09月06日 (月) 21:50:06
0356img

       蓮カワ終わりましたね。


    今年は昨年より多くのカット撮れたぁー

    でも数カットのみだけどね・・・(苦笑い)


 

   最近は

         暑さに負け出撃断念、

              エアコン入れごろ寝


          来年はもう少し根性入れないとね 



0355img
kibitaki_line5

天気予報と大きく違う  何故・・・・

0353img
今年もダメでした。
3年連続、夏ダイヤ見れず (滝涙×3)
   
   月じゃないっすよ  太陽なんです・・・・
0354img
kawasemi_line3

未分類 | TB(-) | CM(-) |

§ 悔やまれる、あの瞬間。

2010年05月03日 (月) 18:19:14
このポーカーフェースにだまされ、今日一番になる予定の水絡みを撮り損なった。飛び込みに備え三脚の位置を移動させようとカワセミから目を離した瞬間に6m先に飛び込まれた。明日はだまされないぞ
0247img
バックはイマイチですね。
0243imgカワセミまで約10m、ファインダーで追いかけてみました。マズマズかな?
0244img
0245img
0246img

未分類 | TB(-) | CM(-) |

HOME / NEXT

copyright © 2017 富士山・カワセミを毎日撮りたい!. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi