富士山・カワセミを毎日撮りたい!

 

§ 強奪者現る!!!

2014年02月11日 (火) 14:54:45
<<前日ブログ続編>> 

捕食したボラが水中でもがいているのか?ミサゴ180度反転した。
0690img.jpg

離水準備完了か???
0691img.jpg

大物ワシ掴みでやっとの思いで離水成功 
0692img.jpg
0693img.jpg

次の瞬間、獲物の横取りか縄張り争いか定かではないが上空からミサゴ襲来
0694img.jpg

間一髪身をかわし攻撃を回避したがボラを放棄して逃げ去った。
0695img.jpg


画像クリックで大きいサイズになります。

ミサゴ | TB(-) | CM(-) |

§ デカ過ぎた獲物

2014年02月10日 (月) 23:02:28
獲物を捕まえた後の様子がいつもと違い離水せず暫く波に任せ浮かんでいました。
初めての光景に戸惑いを感じながらシャッターを切らず静観。



30秒位はこんな感じでした。
0684img.jpg

獲物がデカ過ぎた様で離水に難儀していました。
0685img.jpg
0686img.jpg

頭の大きさがほぼ同じ
0687img.jpg

離水出来ず 着水
0688img.jpg

カモメが心配してやって来ました。        ウソですよ(微笑)
0689img.jpg

次回、”強奪者現る”に続く。


画像クリックで大きいサイズになります。



ミサゴ | TB(-) | CM(-) |

§ 頭上に来たぁ~

2014年02月06日 (木) 20:18:56
何を思ったかミサゴがどんどん高度を下げながら自分の方へ飛んで来て頭上でプチ旋回、しかも超~低空
定かでは無いが頭上10m位だったかも・・・・ 
     


0675img.jpg

これノートリ。首が痛いかったネ
0676img.jpg
0677img.jpg

4連休まで後1日
          でも天気悪るそう
                 ∪ノ ェ <。∪うっうっうっ

画像クリックで大きいサイズになります。


ミサゴ | TB(-) | CM(-) |

§ 3時間待ったぞ!!

2014年02月03日 (月) 20:36:47
この瞬間を撮りたくて3時間待ちました。
昨年は殆どがボーズでしたので今年は初日からダイブを撮る事が出来、今年は何か有るような気がします。(笑み)

先日、N公園カワセミ写真展に出展した写真を譲って欲しいと言われ、耳を疑いましたが聞き間違いで無く商談成立しました。


0667img.jpg
0668img.jpg
0669img.jpg
0670img.jpg
0671img.jpg
0672img.jpg
0673img.jpg


次回、頭上低空飛行編に続く

画像クリックで大きいサイズになります。

ミサゴ | TB(-) | CM(-) |

§ 季節もの撮って来ました。

2014年02月01日 (土) 21:12:36
そろそろカメラマンの数が少なくなって来た頃かなと思いミサゴフィールドへ行って来ました。
結果はまだまだピーク状態でH川/H池常連さんも陣取っておりました。

3時間待ち帰り支度を始めた頃やっとミサゴが飛来し3回失敗し4回目に大きなボラを捕り飛び去った。
ボラ無しダイブこんな感じでした。


0657img.jpg
0658img.jpg
0659img.jpg
0660img.jpg
0661img.jpg
0663img.jpg
0664img.jpg
0665img.jpg
手持ち撮影の利を活かして相撲で例えるなら砂被りで撮影したため全てA3ノビ印刷可能サイズです



li21_20131005204933f9b.gifli22.gif

今日のカメラマンはこんな感じでした。
0666img.jpg


次回ボラわし掴み編に続く



画像クリックで大きいサイズになります。

ミサゴ | TB(-) | CM(-) |

HOME / NEXT

copyright © 2017 富士山・カワセミを毎日撮りたい!. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi