富士山・カワセミを毎日撮りたい!

 

§ ひな祭りだぜぇ~!!! Part4

2012年06月14日 (木) 21:42:07
1265img
今日は、この子が主役。
5羽兄弟の中で一番に巣立ちをした子 儀式も一番でした。


7時、今にも雨が落ちて来そうな雲で普段から暗いこのフィールドが一段と暗くなっていた。iso2500 ss1/250ですから泣きが入りました。

しかし、この二日間で貴重なシーンに立ち会う事が出来た。
それは、ひなの巣立ちから子別れの儀式までだ。(人間に例えるなら小学校入学から高校卒業までかな。)

1257img1261img
1263img1264img
かなり強引とも思える子別れの儀式、ひなは訳も分からず受け入れるしかなく、自然界の厳しさを感じさせられます。

1268img
10時過ぎ位から親が給餌を始めた。厳しさの中にも優しさが有りですね
1267img
大きなエビを貰いご機嫌なひな。 頭を下げお礼を言っている様に思える。

画像クリックで大きいサイズにジャンプします。
関連記事

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

HOME

copyright © 2017 富士山・カワセミを毎日撮りたい!. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi