富士山・カワセミを毎日撮りたい!

 

§ スポンサーサイト

--年--月--日 (--) --:--:--

スポンサー広告 | TB(-) | CM(-) |

§ 3/5 N公園

2017年03月05日 (日) 20:18:49

約一ヶ月ぶりのN公園 
カワセミの出が悪くなっているためCマンの数も少なく3名だった。

8時前にフィールドに着き、一時間半以上待たされ9時半頃 一声鳴きネムの木に飛来した。
止まった場所から一段高い場所へ移動し、暫くして足元近くにダイブ。
近過ぎのため3カット目からフレームアウトだった。


Mar050002.jpg

ネムの木からのダイブ後ミズキで暫く休み松へ移動し、またもや休憩
しかし、この休憩スタイルから いきなりダイブ 
集中力が切れる前だったので追いかける事が出来たがCマン泣かせです

Mar050003.jpg
Mar050004.jpg
Mar050005.jpg
Mar050006.jpg
Mar050007.jpg
Mar050008.jpg
Mar050009.jpg
Mar050010.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 2/20 H池のカワセミ_其の三

2017年02月26日 (日) 20:10:24
前々回ブログの続き

この池にしては、珍しく大物をGETした。
これで、一時間以上の休憩に入ると思ったが20分位の休憩後活発に動き出し楽しませてくれた。
立ち位置が逆光のためか全てがピン甘だった、単に下手なだけかもネ 、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(滝汗)


Feb190051.jpg
Feb190052.jpg
Feb190053.jpg
Feb190054.jpg
Feb190055.jpg
Feb190056.jpg
Feb190057.jpg
Feb190058.jpg
Feb190059.jpg
Feb190060.jpg
Feb190061.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 2/20 H池のカワセミ

2017年02月24日 (金) 22:32:22
前回ブログの続編

河津桜の前の止まりからの空振りダイブだったが何やら足にお土産らしき物を付けて上がった来た。
1から3カットまでは分かりにくいが4カット目以降ははっきり糸の様な物が足に絡まっているのが確認出来る。

この後、ダイブを繰り返しているうちに糸が外れ大事には至らなかった。( ̄。 ̄)ホーッ。


Feb190031.jpg
Feb190032.jpg
Feb190033.jpg
Feb190034.jpg
Feb190035.jpg
Feb190036.jpg
Feb190037.jpg
Feb190038.jpg
Feb190039.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 桜絡み

2017年02月21日 (火) 22:57:13
2月20日 H池へ散歩(片道30分)を兼ね徒歩で出陣 8時フィールド着
Cマン_誰もいません。
カワセミもいません!!!
嫌な予感がぁ・・・・・ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

でも、常連Cマンのバイク、自転車が有ったので大きい池を素通りして小さい池へ
いましたぁ~~
Cマンとカワセミ

8時から川へ帰る事無く、出ずっぱりで楽しませれくれた。
10時30分野暮用のためカワセミを横目に撤収

この日は、N公園も朝から15時位まで出ずっぱりだったとの事だった。
<<逆光_ピン甘_ノートリミング>>

Feb190011.jpg
Feb190012.jpg
Feb190004.jpg

桜絡みなんだけど
そこじゃないんだよねぇ~~

Feb190003.jpg
Feb190005.jpg
Feb190006.jpg
Feb190010.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

§ 続_1/25 のカワセミ

2017年02月18日 (土) 22:23:14
今日は、歯医者と野暮用のため出撃出来なかった。
明日はH池にご機嫌伺いに行きますかぁ。

<<1月25日撮影在庫>>
<止まり木からのダイブ5連写>


jan250031.jpg
jan250032.jpg
jan250033.jpg
jan250034.jpg

<ネムの木から足元付近にダイブ>
jan250035.jpg
jan250036.jpg
jan250037.jpg
jan250038.jpg
画像クリックで大きいサイズになります。

カワセミ | TB(-) | CM(-) |

BACK / HOME / NEXT

copyright © 2017 富士山・カワセミを毎日撮りたい!. All Rights Reserved.

FC2Ad

  

photo / Template by odaikomachi
